算数のつまずきを予防する4分野

【教育サービス事業者さま対象】算数のつまずきを予防する4分野を解説 大人も、こどもも、赤ちゃんも、数や量を把握するための生まれながらの力(ワーキングメモリ)を持っています。おうちでお風呂に入るときに1から20まで数えたら […]

続きを読む
新規講座開講の考え方 [インフィニットマインド社提供]

【教育サービス事業者さま向け】学習効果を高める新規講座開講の基本的な考え方 本資料は株式会社インフィニットマインドさまよりご提供いただきました。 企業間の競争は年々激しくなっており、教育サービスに関わる皆様は既存顧客との […]

続きを読む
WISCとHUCRoW比較 [Progress社提供]

知能検査 WISC と ワーキングメモリアセスメント HUCRoW比較 ※この資料は株式会社Progressさまよりご提供いただきました。 こどもをより深く理解し、個々の特性に応じた教育の機会を提供する。時代の移り変わり […]

続きを読む
読解力の指標と分析レポート(小学4年生) [インフィニットマインド社提供]

読解力の指標と分析レポート(小学4年生)[インフィニットマインド社提供] ※この資料は株式会社インフィニットマインドさまよりご提供いただきました。 本レポートは弊社が提供するWeb学習システム「読む蔵」受講生の学習履歴か […]

続きを読む
経営課題への対応 [Progress社提供]

教育サービス事業者さま必見経営課題への対応 - 事業基盤の強化とシェアの拡大 - 本資料は株式会社Progressさまよりご提供いただきました。 新型コロナウイルス等の感染症対策、デジタルトランスフォーメーション(DX) […]

続きを読む